[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
馬籠へ行ってきました。
もちろん 息子の試合の遠征で・・・

チビはおばあちゃんところでお泊り。
夫は 台風被害の静岡へ応援で疲れているだろうから

私だけが行きました。
試合結果は・・・優勝できました♪


みんな怪我もなく無事に帰ってこれてホッとしました~



でも、息子は、父親との確執のせいで家に帰るのが憂うつ…
それを見る私も憂うつ…

父親は、自分自身が納得できる『答え』を息子が持ち合わせていないことが許せないようで、
執拗に息子を
罵倒し、なじり、脅す。

息子は、顔をあわせるたびに自分の存在すらも否定する相手に
何を言えばいいのか…
絶望すら感じているようだ。

私は、夫の言いたいことはわかる。
息子の気持ちもわかる。

夫が自分の信念をもって息子に接していきたいのはわかるが、
睡眠時間をけずったり、食事を与えなかったり、
チームの監督さんからしないように指導されている『正座』を
長時間強要するのは間違っていると思う。

大の大人が、力を振りかざして命令し無理矢理従わせていることは
やはり
ただの虐待だと思う。
どんなことがあっても
子供がおびえ 心を閉ざしてしまっては

全く意味がないものなのだと いい加減に気付いてほしい。

普段全くお世話もしない人間が 細かーいことを
ごちゃごちゃ言ったところで
子供たちが言うこと素直に聞くわけないでしょう。

しかも、休みの日と言ったら 一日中ソファに寝転がってテレビを見るだけ。
自分から
どこかに行こうと計画を立てたこともなければ
家のことをすすんでしてくれたこともない。

普段
家族のために一生懸命働いてきてくれているんだよ。

っていっても
見たことのある 父親の姿は
横になってテレビ見るだけ。

子供たちだってイメージできないし
尊敬の念なんて起きるわけない。

子供を躾けたいなら 自分の生活を あらため、
子供と向き合い、信頼されなければ。


それができないなら

離婚です。

言葉の暴力 DV 許せません。
関連記事
[2012/06/26 15:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<ひさしぶりに | ホーム | 塩すいか味のペプシってどうなん?>>
コメント
--その通り--
けーこさん、
いいお母さんゃな~相変わらず!!
うちみたいほりっぱ
(^o^)/でも
パパが子育てしてます
('∇')休みは
パパ+娘で
らぶらぶ~
私は据え膳です、、、土日はね!
けーこさんが正しいよ!
兄ちゃん素直なおぼこい、かわいーゃんか、
誉めてやらなあかんょー
絶対。
[2012/06/29 23:05] URL | うーちゃんまま #s5RVRKAk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kecoco0921.blog90.fc2.com/tb.php/138-cf555464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

よかったら見てね。

QRコード

QR

検索フォーム

