[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
甘酒のススメ
息子が甘酒を飲もうとしたら

夫が子供が甘酒なんて!!!

とストップをかけました。



私も小さいころから飲み親しんできたものなので

お酒って感覚はなかったので びっくりしました。


で、お酒を造る工程でできる 酒粕を使うことから

アルコールが入っているもんだって思っているようで・・・・


調べてみました。

そしたら、分類的には 『清涼飲料水』だそうです。


それどころか甘酒は「お米のヨーグルト」「飲む点滴」などとよばれ、


ブドウ糖、ビタミン類、必須アミノ酸類などが豊富に含まれる滋養豊富な飲み物だそうです。

むしろ 

私みたいな 中年には欲しい成分たっぷりカモ♪

これからの季節

ショウガもたーっぷり入れて 冷え対策♪




お店で買うときは原材料が米麹で無添加、

ノンアルコールと表示されてるものを選べば間違いないでしょうし、

お家で酒粕から作るものでも大丈夫です。

また、酒粕から家で作る場合も アルコールを十分飛ばせば 安心です♪



調べて 納得 調べて 安心。


知らずにいては 前に進みませんものね。


ひとつ かしこくなりました♪
[2012/11/23 15:37] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
脱法ハーブ
最近 大きく問題になっている 脱法ハーブ。

私の知っている 合法ドラッグと 違うのかな?

私が知っているのは 錠剤だったけど・・・・呼び方が変わった?



脱法ハーブは 乾燥させた草だよね?

捲いて吸う。 いちお、使い方は アロマ的な体で売っているんやけど。



運転とか、外出とか、あかんよね。

やるんなら 十分 自分一人だけの時間を持てる場所で!!

気分や体調によって 予測できない効き目・影響を及ぼすので

絶対に 他人に迷惑をかけないよう 前もって 使い方をかんがえないと。



っていうか、そもそも そんなものに手を出すのはいかがなものか…

お金、もったいなくね?

時間 もったいないくね?

好奇心?

なんかから逃げたいの?

あんなもん リフレッシュにもならんよ



男女の行為時に・・・・より盛り上がる・・・・とかってのもあるけど、

あれもさ、 ヤルのマンネリしてるのが 問題なんじゃん?

もしくは自分に自信がない奴が使うんだよ 

恥ずかしいんだよ~ 



私は 守るべきものが たくさんある 

正直 しんどいって思うことのがしばしば。

だけど、


まもるべきもののために、

昔の自分と決別し まともな人間になろうと努めている。

ひとは みな、何かを抱えている

もがいているのは 自分だけじゃない。


だから、ドラッグをやるやつは きらいだ


[2012/11/02 09:23] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
先日情けないことに ぎっくり腰になりました。


これで、人生3度目。


まいったよほんと。



ゴミ箱のフタにゴミが挟まっていたので


それを押し込んで かがんでいた体をおこそうとした瞬間


≪グキッ≫っとね。(;°皿°)



だから、しばらく PCの前に座ることもできなかったし・・・


っていうか、布団から出るのにも


トイレにも

なにもかもに3倍以上の時間と 体力が要り、


最初のうちは

何をするにも 痛みに耐えるので 汗をかきまくった・・・・




幸い 子供のスイミングやバスケの送り迎えを

実家にお願いすることができたので

助かりました 



そして 

いつも自分からは何もしない子供たちが

想像以上に 助けてくれた♪



学校からは急いで帰ってきてくれ、 


「なにかすることない?」


「お茶持ってきてあげようか?」


「何かご飯作ろうか?」



お兄ちゃんは 自身が忙しいながらも、

わたしがソファから立ち上がるときには

必ず 肩を掴まらせに来てくれた。


重たいゴミの日も 持って行ってくれた。



ちびはそっと私のそばで宿題をし、話しかけ、


身の回りのことを世話してくれた。





私が本当に困っているとき

この子たちはすごい力を発揮してくれるんだ、と

改めて思った。





夫が

将来なってほしくない大人になりつつある

って いつも不安に思っているようだが、ただの杞憂だ。



確信したよ。


大人って、与えるだけじゃないんだよね。



この子たちは ちゃんと 何が大切か、わかってる。


思いやりも協力も ちゃんと 身に付いている。


まっすぐ 育っていってくれていることを実感できて、

たまのぎっくり腰も悪くないなーって思いました。



いや、やっぱ もう二度となりたくないっす 
[2012/10/26 20:50] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

よかったら見てね。

QRコード

QR

検索フォーム

